イケメン(?)バリスタのシャケラート

2013.10.22

日々、肌寒くなってきましたね。銀座・有楽町界隈で秋物・冬物のお洋服を買い込んだ後は、espressamente illyでひと休みしませんか?
有楽町イトシア店の自称「イケメンバリスタ」小出さんに、オススメを聞いてみました。「量は多くないのですが、illyエスプレッソの美味しさをシンプルに冷たい状態で楽しめる『エスプレッソ・シャケラート』がイチオシです。屋内でお買い物した後のクールダウンにはぴったりですよ。」と小出さん。

エスプレッソを抽出している間に手際よくシェイカーに氷と砂糖を入れ、アツアツのエスプレッソを加えて強くシェイク。なかなかサマになっています!シェイカー内の氷の形が崩れるくらい強く振ることで、液体が水っぽくならずに急冷され、しかもきめ細かな泡が生まれます。
「illyのラッパ型のグラスは、エスプレッソとその泡が一緒に口の中に入ってくるような構造になっています。ぜひストローなしで、直接グラスから召し上がってくださいね。」とのこと。
ふむふむ…なんだか、本当にイケメンに見えてきました(笑)
上品なエスプレッソドリンクとイケメンバリスタに会いに、みなさんもぜひespressamente illy有楽町イトシア店に足を運んでみてくださいね。

 

店舗情報:http://espressamenteilly.jp/location/
撮影協力:espressamente illy有楽町イトシア店 小出 諒さん

カテゴリー:Event, Menu